遺伝子検査によって私たちの「思い込み」が無くなるかもしれない

先日放映されたNHKスペシャルの『人類誕生』では、いよいよネアンデルタール人との混雑の話が出てきましたね!

今までのイメージですと、ホモサピエンスより劣った人種というイメージがあったと思いますが、、そこから混雑が出来るくらい近い存在と分かってきた事実はとても大きいものだと思いました。

最近のネットニュースで、下記の記事を読みましたが
「自分は白人だ」という思い込みが検査で覆された人々は、どんな反応を示すのか?

白人の方で黒人の遺伝子が入っていることを受け入れられない人もまだいる中で
ネアンデルタール人の遺伝子も入っているという現実は更に受け入れられない人もいるのだろうなぁと考えていました。

大切なことは、科学的な事実も含めて私たちの生き残った意味、そして役割を考えて行動していくことだと思います(^-^)

今後も新たな事実が分かっていくのだと思うとワクワクしますね♪

この記事を書いた人