SNSで注目を集めている、47都道府県を「1文字」で表現した漢字はアジアの文化を象徴している

SNSで注目を集めている、47都道府県を「1文字」で表現した漢字。正にアジア文化を象徴!?

47都道府県を漢字一文字で表したARAMAさんのこちらのツイートが、「何故か読める!」と注目を集めています。

一文字にしても、何故か読める。これこそがアジア系の「イメージ文化」だなと思います。

元々漢字は、「山っぽいから山」とイメージ先行の文字なので、ヨーロッパを中心に広まっているアルファベットなどとは大きく違いますよね。

ヨーロッパ系の「理性・言語文化」に対して、アジア系の「感性・空気文化」が正に現れているなと思いました。

この記事を書いた人